ax10200の日記

趣味の車について主にブログを投稿します。お酒も好きで、ウィスキー関連の記事は別のブログにあります。

トヨタ86を買ったときの話③

今回からその③とかの表記辞めます(笑)

 

んで!!!

気になる金額は!

約365万円です・・・!まあお高い(笑)金額の内訳としては

 

車両本体価格が約341万円

メーカーオプションで寒冷地仕様+錆止め、ボディーコーティング+冬タイヤ(ホイールとタイヤセット)17インチ+サイドバイザー+TRDオイルフィルターで約18万円

諸費用(課税分含む)が約24万円

そっから値引きやらが入りまして365万円となりました。あと、納車時にハイオク満タンにしてもらうことになりました。

分からない方もいると思いますので。。。86はハイオクガソリンを使用します!一応レギュラーガソリンでも走れますが、本来のエンジンの性能を引き出せないとか。。。

私は最近まで shell V-Powerのハイオクを好んで入れていました。

youtubeで86をレギュラーで乗ってる人がいましたが、高速道路の合流で踏んだ時の加速が悪いなどあったみたいです。。。

この時はこの金額でディーラーの残クレで購入しました。

 

しかしこの残クレが罠でして・・・

当時の私は「ただ買えればいいやあ!」なんて浅はかな考えで購入してしまいました。その後は1~2年残クレで払い続けてから、年末にJAのオートローンに借り換えました。    (店長から残クレにするなら金利めっちゃ安くするって言われてそれに乗ってしまった)

 

お金につられて罠にかかる人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

何でJAのオートローンにしたかっていうと、JAに駆け込む前に銀行に行ったんですけど、私自身当時21歳だったかな?

その状態で銀行のオートローン審査したら保証人がいるとのこと・・・

もちろん親はなってくれないのでどうしようと頭抱えてたら、知り合いがJAの融資関係の部署にいること思い出して、速攻で電話かけてみました。

一応会社と仲良かったろうきんで借りるっていう選択肢もあったけど会社嫌すぎてその選択肢は秒で無くなりました。何にしろそことっとと辞める気だったのでなおさら借りなくて良かったです(笑)

 

おかけで数日後雪が降る中FRのTOYOTA86でJAに行ってきましたわ(笑) もちろん重りの砂積んでケツ振りながらね。                         仕事バリバリ残ってるのに行きましたよ・・・話し終わって帰ってきてから結局遅くまで残業... クソ会sy…

 

とりあえず正式に融資してもらうまで何回か仕事の合間を縫ってJAに通いました。見積もってもらった段階でディーラーの残クレはもちろん、銀行の利率よりも安く借りれることになったので年末ぎりぎりに契約してきました。                     おかげで毎月約3.5万くらい?(昔なので覚えてないw)  ディーラーの残クレで払ってたのが、JAに借り換えて毎月1.8万くらいになりました。とりあえず安く乗れればいい精神で長く払うことに....                                 

借りた後よくよく考えたら、スバルの水平対向エンジンってお漏らしするんだってことおもいだして支払期間長くしすぎた事公開してますが...

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DP61 PIAA ドレンパッキン PIAA(ピア)
価格:350円(税込、送料別) (2023/9/9時点)


オイル交換の必須品