ax10200の日記

趣味の車について主にブログを投稿します。お酒も好きで、ウィスキー関連の記事は別のブログにあります。

トヨタ86を買ったときの話②

前回からの続きです!今回も気ままに書いていきます!

 

その3 支払方法は?

車の購入方法は現金一括・銀行のオートローンを利用しての購入・残クレがありますが、私が使ったのは残クレです。買った今となっては後悔しています。。。

他の購入方法はなぜ使わなかったかというと、現金一括はもちろんお金がないので無理でした(笑)

銀行のオートローンは保証人が必要とのことでして、親はもちろん同意するはずがなく。。。

結果的にトヨタの販売店の店長と知り合いである会社の先輩の力を借りて残クレでローンを組むことになりました。こちらに関しては、保証人は不要でした。

f:id:ax10200:20211221214850p:plain

購入資金

 

その④ グレードはというと

私が購入したのはトヨタ86の後期の型です。グレードはGRシリーズの一個下のブラックパッケージです。元から黒い純正ウィングと黒に塗装されたドアミラーとブレンボ製の赤いブレーキキャリパーが付いてきます!

続いてグレードのお話です。最初はGTグレードを買って後からD2 JAPANのブレーキローター、キャリパーを導入したいと考えてましたが、私からしたらとんでもなくお高いのでブラックパッケージにしました(笑) 

ちなみに、寒冷地仕様にしてあります。こちらの寒冷地仕様はバッテリーサイズが通常よりも大きくなっております。

ですが、以前乗っていた車もパナソニックのカオスバッテリーを使用しておりましたので、近々カオスバッテリーに交換します!!

 

 

 


 

 

 

f:id:ax10200:20211225004432p:plain

ブラックパッケージ 画像はトヨタ公式より