ax10200の日記

趣味の車について主にブログを投稿します。お酒も好きで、ウィスキー関連の記事は別のブログにあります。

PayPayジャンボがマジで当たらない。 そんな中初売りで色々買ってきました

皆様こんにちは、こんばんは。

PayPayジャンボマジで当たらない。確率約三分の一ってことらしいけど、ここ最近約10回ほどPayPay使っても当たったことない、、、毎回はずれでさすがにイラついてる今日この頃です。

 

そんな中今回の2024年お正月に初売りが色んなお店で行われてたので行ってきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初売りで買った物1つ目

眼鏡市場の福袋と新しい眼鏡】

 

私は朝から晩まで眼鏡かけているのですが、今使っている眼鏡がもう学生のころから使っているため使用期間が約8~9年ほど。

一言で言うとボロボロですかね(笑) そんな状態になっているため今回買い換えました。

 

まず、眼鏡市場の福袋ですがこちらは福袋本体が11,000円で、中身が13,200円相当の眼鏡に使える商品券てきな物と、曇り止め用の眼鏡拭きでした。

その商品券を使って新しい眼鏡を購入したのですが、「ゼログラ」という眼鏡を買いました。 一言で言うとめっちゃ軽いです!

かけてる気がしないですし、フレームがめっちゃしなるのにしっかり元の形に戻るという優れもの。

しかも、眼鏡で有名な鯖江産のものでその有名な眼鏡、本当は結構いい値段でするものがレンズもセットで割引使って約20,000円で買えました。

壊れないことを祈ってこれから大事に使っていきます。

 

眼鏡市場セールページはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初売りで買った物2つ目

シュープラザで新しい春用の靴を買った!】

 

久々に靴買いました(笑)

色々どれ買うか悩みながら見たのですが、私自身足のサイズが27.5~28くらいの大き目サイズなので、中々フィットするものが見当たらず。。。

そんな中試してみてほかのメーカーの靴より良さそうだったのが、スケッチャーズの靴でした。 正直靴のことに関しては全く知識がなく、とりあえず履いてみてよかったので品名とか見ずに買いました(笑)

なんとレジに持っていったら、その靴はレジにて20%オフのタグが付いていたみたいで約6,000円台だったものが5,000円台で買うことが出来ました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

私はお財布の都合上、初売りは二店舗しか行っていませんが、皆様は何店舗ほど回られたでしょうか?

普段眼鏡も靴も買うことはありませんが、少しでも安く買えてよかったです!

まだまだ初売りセール等各社やっているはずですので、安い今のうちに気になるものがあれば買いに行きましょう!

 

それではまた次回のブログで。

 

こちらでお酒関連(ウィスキー中心)のブログも書いております。

良ければご覧ください。

ax10200-liquor.hateblo.jp