ax10200の日記

趣味の車について主にブログを投稿します。お酒も好きで、ウィスキー関連の記事は別のブログにあります。

2024年1月14日でマックが店頭での「楽天ポイント」「dポイント」の取り扱い終了

皆様こんにちは、こんばんは。

今日のお昼はマックでビッグマックのセット買ってきたのですが、レジの横に2024年1月14日で

 

店頭での「楽天ポイント」「dポイント」サービス(ポイントカード提示でポイントを貯める・使う)は、 2024年1月14日(日)をもちまして取扱いを終了させていただきます。

なお、これからも、「楽天ポイント」 は「楽天ペイ」でのお支払いによって、「dポイント」は「d払い」でのお支払いによって、それぞれ貯める・使うことが可能ですので、ぜひご活用ください。

マック公式ページより引用)

 

との文言が。。。

 

普段楽天ポイントをメインにためているので、使えるたまるお店が無くなるのは残念。 どうして取り扱い辞めちゃうのかな、、?

しかし、楽天ペイなら支払いもできてポイントもたまるとのことですが、普段電子マネーはペイペイくらいしか使いません。

 

これは個人的にマックに行く足が遠のく気がします。

 

マックに特にお昼や夜ご飯の時間に行く方ならわかると思うのですが、大抵その時間に買うとしたらセットメニューですよね?? 

大体クーポン使っても600円以上はしますし、今日のご飯はマックだってなって家族分買うとなると普通に1000円は超えてきます。

マックの場合200円で1ポイントたまるので長い目で見るとポイント貯めれないとなるともったいない気がします。 多分無理だとは思いますが、楽天ポイントの取り扱い復帰してほしいですね、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

1月14日まであと数日しかありませんが、楽天ポイントとdポイントがたまるうちにマックでハンバーガー買うのが吉です! 

それ以降は楽天ペイを使ってマックで支払うようにしてポイントを貯めるようにしましょう。

(ちなみに今日この楽天ポイント取り扱い終了の告知を見て、14日まで毎日マック通おうなんて暴論を思いつきましたが、そんなことしたら健康診断で爆死+エキマニ買えなくなるって考えがよぎって行かないことにしました(笑))

 

本日は短いですがここまでです。

それではまた次回のブログで。

 

 

こちらでお酒関連(ウィスキー中心)のブログも書いております。

良ければご覧ください。

ax10200-liquor.hateblo.jp