ax10200の日記

趣味の車について主にブログを投稿します。お酒も好きで、ウィスキー関連の記事は別のブログにあります。

1月半ば、ガソスタが車検の割引案内を出してきて、ディーラーかガソスタどっちに車検出すか迷う

皆様こんにちは、こんばんは。

この記事を書く少し前に私のラインにメッセージが届いたので確認してみると、送り主は近所の行きつけのガソリンスタンドからで内容を要約すると、

車検割引イベント開催! 粗品付き!

 

とのこと、、、

このラインが来るまで高くてもディーラーに車検出そうかなと思っていましたが、送られてきたラインの中に大体の車種別の金額が書いてあって、私のトヨタ86はこれくらいかなってところの料金を見てみたところ、ワイ驚愕、、、

 

は? ディーラーのほぼ半額の値段じゃん!?

 

さすがに見間違いかと思って見直しましたが、ディーラーと比べてもほぼ半額の金額でした(笑) さすがにこれはびっくりして笑ってしまいました。

 

正直ディーラーで整備してもらって、高いお金と引き換えにディーラー整備といういわゆるお墨付き?肩書?を得るか、ガソスタで安く車検を通して最低限の安心を取るか悩ましいところです。。。

結局の所、今回はガソスタで車検を通して、ディーラーでは点検パックの更新だけしておくということにしようかと思っております。

なんだかんだでディーラー整備という安心は欲しいですからね(笑)

(とは言っても、夏場は車高落としたりと色々夏仕様に戻すため点検に行けないのでちょっと点検パックの更新は無駄かなと思う面もありますが。。。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とりあえずは今月の中ごろにガソスタが正式に車を見て見積出してくれるとのことですので、まずはいくらかかるか様子見てみたいと思います。

必要最低限の内容で一体いくらになるのか。。。

あ、必要最低限とはいっても雪国で86を転がしてるわけですから下回りの錆止めは気休め程度にお願いしてきます。

あとは、ちらっと聞いた話ですけど特典が粗品からガソリン○○Lか、ガソリン割引券かに代わるかもしれないとも言われてますので、是非ともハイオク100Lくらいは欲しいですね(笑)

 

今回は私のボヤキをまとめたようなブログになってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます!

上記にもありますように、ガソスタの見積もりも出ましたら、ディーラーの見積もりと比べてみます。 その際の違いなどをまたブログに書かせていただきます。

それと同時進行でRECAROに問い合わせて車検用の書類を出してもらわなければ。。。!

 

とりあえず今回はここまで。また次回のブログで。

 

こちらでお酒関連(ウィスキー中心)のブログも書いております。

良ければご覧ください。

ax10200-liquor.hateblo.jp