ax10200の日記

趣味の車について主にブログを投稿します。お酒も好きで、ウィスキー関連の記事は別のブログにあります。

すき家の牛丼に胡麻ドレ追加!思わず飛び上がる美味しさ!

皆様こんにちは、こんばんは。

今回はすき家の話題なんですけれども、牛丼チェーン店も値上げしましたよね~

数年前なんて確か牛丼並盛で大体300円台後半だった気が。。。

今なんて並盛で大体400円台後半ですよ、、、?  下手したらもう数年もしたら、並盛で500円台突破なんてこともあり得そうですよね( ;∀;)

 

さてさて脱線してしまいましたが、今回はタイトルにもある通り、すき家の牛丼並盛に卓上にあるアレをかけたら美味さ爆増した件について書きたいのですが、アレというのは紅しょうがではありませんよ(笑)

牛丼に紅ショウガを乗っけるのはもはや大定番ですよね!

 

紅ショウガ乗っけただけでもただでさえ美味しいのですが、今回お伝えしたいのは違うものです。

ヒント、しゃぶしゃぶの際にポン酢ともう一つ定番のものにつけて食べませんか?

これはもうヒントどころか、大ヒントのようにも思えますが、、、 正解は

 

 

 

 

胡麻ドレッシングです

 

「は?おま、牛丼にドレッシングかけるとか邪道すぎるやろ。牛丼に失礼やろ」

なんて思う方いると思いますが、だまされたと思って一回試してみてください!  私は牛丼に初めて胡麻ドレかけることにチャレンジした際はさすがにミニサイズにしました。 だって試しにかけてみて美味しくなかったら悲しいですからね。。。

しかし、その予想は良い意味で裏切られてしまい、めちゃくちゃ美味しかったので初めて食べたその日の夜もすき家に行って並盛に胡麻ドレかけて食べてました(笑)

 

一応つゆだくにしてから胡麻ドレをかけてみたときもありましたが、牛丼のつゆと胡麻ドレが溶け合ってしまい、結果的に牛丼のつゆの主張が勝ってしまうように思えたので、気になる方はつゆだくにせずに

牛丼ミニ単品+卓上の胡麻ドレを一周分かけてみることをお勧めします!

 

安易な発想で、しゃぶしゃぶでお肉に胡麻ダレかけて合うんだから、牛丼にかけても絶対合うべなんてこと思ってかけてみたのが大正解でした(笑)

 

何度も言いますが、いい意味でだまされたと思って胡麻ドレかけてみてほしいです!

ちなみに、吉野家に卓上に胡麻ドレあったかな? もし吉野家にもあったらそちらでも試してみたいです。

 

???「胡麻ドレかけてみな、、、飛ぶぞ」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回はすき家の牛丼に胡麻ドレをかけてみることをお勧めするブログでしたが、読者の皆様のお勧めの食べ方があれば教えてください♪

それではまた次回のブログで。

 

 



こちらでお酒関連(ウィスキー中心)のブログも書いております。

良ければご覧ください。

ax10200-liquor.hateblo.jp