ax10200の日記

趣味の車について主にブログを投稿します。お酒も好きで、ウィスキー関連の記事は別のブログにあります。

初投稿! トヨタ86を買ったときの話

2021年 春 トヨタ86(後期)を納車しました。

納車するまでいくつかトラブルありましたので、その内容も含め書き散らかしていきます!

その1どうやって86に興味を持ったか!

私が高校生くらいの時、友人が昔のアルトワークス(確か型式はHA22S)を結構いじって乗り回しておりまして、その影響で車が好きになりました。また当時はゲーセンの湾岸ミッドナイトにハマっていました。

 

高校卒業後は(AT)の軽の中古車に乗っていましたが、やはりATだとつまらない!

MTの車に乗りたいと思いネットの海を彷徨っていました(笑) そこで丁度Twitterで結構いじられた86を見かけてそこから興味を持ちました。

あ、ちなみに友人と同じアルトワークスは買おうとは思っていませんでした。理由は単純で人との被りを嫌うからです(笑)

 

その2 頭金を貯めろ!

さすがに買ったときは20歳のただの若造でして、貯金なんて殆どなく・・・ でも!!!丁度頭金を貯めているときに政府から10万円の給付金が出たためそれも頭金の足しにしました。まあ結局の所頭金はたったの30万くらいしか入れていません(笑)

 

 

 

初めてのブログ投稿でうまくは書けませんが、これからも少しづつ86に関することを書いていきます!