ax10200の日記

趣味の車について主にブログを投稿します。お酒も好きで、ウィスキー関連の記事は別のブログにあります。

2023年 冬 楽天スーパーセールで買ったPC用品

 

皆様こんにちは、こんばんは。

昨日から楽天スーパーセールが開催されています。先日開催されたアマゾンブラックフライデーで買いそびれてしまったPC用品を今回購入したので2つですが紹介します。

自作PCを組んでいたり、PS5を持っている方に特におすすめの商品です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1つ目

「TEAM製 DDR4メモリ  ヒートシンク付き  32GB (16GB×2) 」

 

私のPCのメモリは16GBなのですが最近入れたゲームがカクカクでまともにプレイできず、知恵袋に相談したところメモリ増設を勧められたので買いました。まだ届いておらず効果があるのかはわかりませんが、、、(笑)

これをつければメモリが16GBから32GBになります。

 

本当はコルセアの光るメモリが気になっていましたが、どうせ見えないし、よくよく考えたら光る意味なくね?って思えてしまい辞めました(笑)

この商品はデスクトップのPC持っている人向けですが、次に買った商品はPS5を持っている方にもおすすめの商品です。

 

 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2つ目

 

「Monster Storage SSD 2TB 放熱シート付き」

これは先ほども書きましたが、PS5を使っている方にもお勧めできます。PS5のゲーム1つで結構な容量を使います。

その際に追加ストレージとしてお勧めです。

 

私はPCに外付けSSD(超書き込み遅い)を繋げています。ゲームをダウンロードする際の速度はSSDなのに約10MBほどです。140GBのゲームをダウンロードする際にはなんと5~6時間ほどかかりました。。。

もうこんな思いは嫌なので探してみたら良さげなM.2 SSD を見つけました!

 

スペック等

転送速度 読み込み:7,400MB/s、

書き込み:6,600MB/s

インターフェイス  PCle GEN4x4

動作温度 0℃~70℃

保証期間 5年

 

 

この商品のストアページにPS5への本製品の取付方法も記載されていますので参考にしてください。

私は届き次第、一度ヒートシンクなしでPCに取り付けてみます。なんせ0.2mm極薄グラフェン放熱シート 

が付いているとのことでこれの性能試してみます(笑)

 

今回はここまでです。

届いて組み込み次第感想書きます! また次回のブログで!