ax10200の日記

趣味の車について主にブログを投稿します。お酒も好きで、ウィスキー関連の記事は別のブログにあります。

ライブついでに東京の深川不動堂の護摩焚きに行ってきた話 ①

先日東京の羽田空港近くのZepp羽田に生まれて初めてライブを見に行ってきました。やはり、地方のライブ会場とは全然違い、お客さんのテンション高かったです。

次にライブ見る時も地元ではなく、都会の会場で見たいなあと思っています。

 

さて、今回はそのついでに門前仲町にあります深川不動堂護摩焚きに行ってきたお話です。

といってもこの回では深川不動堂に行くまでに立ち寄ったお店のことを書きます。護摩焚きのことについては、次回のブログにて書きます。

 

ついでというか、深川不動堂はもともと行く予定でした(笑)

なぜ護摩焚きを受けに行ったかというと、最近彼女と別れてしまい、どうしても復縁したくて護摩焚きに行こうと思っていたためです。

 

 

 

まず門前仲町駅まで地下鉄で行きました。路線名多すぎて何線化は覚えておりません。。。

地元とは違い、suicaでピッとやれば電車に乗れるのが新鮮でした(笑)

 

駅を出てすぐ上の画像の大きなものが目に入りました。この先に深川不動堂が見えます。

また、付近にはカフェやお土産屋さん、お食事処などが多く混在しています。ちなみに私はこの近くのカフェでコーヒーを頂いてから、近くのおせんべいを売っているお店で日本一固いと銘打ってあるおせんべいを買いました。

他にも気になるお店が何店舗かあったので次に行くときは全部行きたいですね!!

 

以上が深川不動堂に行くまでのお店に立ち寄ったお話です。

今回は時間の都合上ここまでです。次回のブログに護摩焚きを受けた際のことを詳しく書かせていただきますので、お待ちくださいね。

 

 

護摩祈祷を受けた際のことをこちらに詳しく書きましたので是非ご覧ください。

ax10200.hatenablog.jp

 

 

 

ブログランキング参加中です。

PVアクセスランキング にほんブログ村